カテゴリ:朝ご飯( 147 )

本日はのび丸の誕生日。朝ご飯はいつもより少し豪華。

a0095931_1519337.jpg
 誕生日でも自分で作るのび丸です。しかし朝からものすごく忙しい日。紋付袴で出勤してました。
by nobimaru | 2014-03-24 15:22 | 朝ご飯 | Comments(0)

調布産ブルーベリー

a0095931_12455515.jpg
 報告者eがいる時は朝ご飯はこんなの。切ったりよそったりして並べるだけなので。その間のび丸は腹筋と腕立て伏せやってます。
a0095931_12484429.jpg
 8月3日。この時期JAにプリプリのブルーベリーが並びます。お散歩してるとブルーベリーらしき灌木を見ることがありますが、あれだ!摘みたてって感じです。こんなにたくさんもったいない、と思いながら、2人なのでたっぷり。頂き物の山梨花蜂蜜もあり、生産者の努力の賜物です。eが居ない時は、朝蕎麦かなんか食べてるようですな。
by nobimaru | 2013-08-31 12:55 | 朝ご飯 | Comments(0)

朝は果物とヨーグルト

a0095931_12273653.jpg
最近はこんな朝ご飯です。果物を切って、ヨーグルトをカップにつぐだけなので報告者eの担当。ま、これくらいしなきゃね〜。
by nobimaru | 2013-07-29 12:29 | 朝ご飯 | Comments(0)

禅僧のような朝ご飯と昼ご飯

a0095931_12472976.jpg
 茶色一色ですね。見た目悪いですが、美味しい朝ご飯です。
a0095931_12515898.jpg
 昼蕎麦。この日東京農工大の産物をたくさんゲットしました。ネギは農工大産?
a0095931_12562015.jpg 
ゲットした東京農工大作物。さてどんな風に化けるかな。
by nobimaru | 2013-02-04 12:53 | 朝ご飯 | Comments(2)

二日酔いのブランチ

a0095931_19291870.jpg
 カニ宴会の次の日。遅く起きて朝ご飯というか昼ご飯。のこったてこね寿司(?)を薄焼き卵で巻いて。みそ汁はカニから出たお出汁でしょう。お豆腐と白ネギ。好みで粉山椒をふって。三人分です。ま、たっぷり飲んだ胃にはやさしいブランチでした。
by nobimaru | 2013-01-30 19:33 | 朝ご飯 | Comments(2)

茶飯のラストはやっぱり炒飯

a0095931_2357554.jpg
 朝ご飯です。茶飯が少し余ってたので炒飯に。べにふうきの香りが残っているのでなかなか美味しかったです。この日はなぜかお昼抜き。たぶんのび丸多忙のため。報告者eは週末の宴会のため掃除三昧でした
by nobimaru | 2013-01-24 00:03 | 朝ご飯 | Comments(3)

朝カレー

a0095931_10212728.jpg
 前日までの総てのお出汁や材料を使い切るにはやっぱりカレー。冷飯をバターライスにして、トマトソース味の朝カレー。辛くて汗かいた報告者eでした。
by nobimaru | 2013-01-19 10:25 | 朝ご飯 | Comments(2)

寒い朝に熱いお茶漬け…ヒラメで。

a0095931_2329799.jpg
 本日朝はあったかいお茶漬け(正確にはお出汁ですが)。ヒラメの味噌漬が入ってます。蜜柑と蜂蜜ヨーグルトと。11月27日朝ご飯。
a0095931_23315810.jpg
前日のひらめ昆布締の残りがこんな風に味噌だれに漬けられていたのですね。あら、うっかりのび丸最近お気に入りのパジャマが写ってしまいました…。
by nobimaru | 2012-12-12 23:38 | 朝ご飯 | Comments(2)

蕎麦、蕎麦、蕎麦。

a0095931_13241324.jpg
 朝蕎麦です。エビ天ならぬ桜エビ卵焼きとインゲン、海苔をトッピング。
a0095931_13253954.jpg
この日報告者eは吉祥寺の蕎麦屋「上杉」でお昼。そして夜はのび丸がお出かけなのでその前に作ってくれた蕎麦。カブの葉とおろしカブの上にトッピングされたものは、湯葉の曲がった所だけ集めた乾物と舞茸の佃煮。のび丸製です。というわけで11月22日、eは朝昼晩全部お蕎麦でした。
by nobimaru | 2012-11-27 13:33 | 朝ご飯 | Comments(2)

やきそばパン

a0095931_914588.jpg
 焼きそば麺はいつもなぜか3個入り。一個余った焼きそばで焼きそばパン。21日の朝ご飯です。ローソンのバンズは柔らかい。右に見える紙は食べる時使います。
a0095931_942217.jpg
中身。海苔とか入ってます。ちょっと噛み切りにくいけどおいしかったです。しかし、炭水化物イン炭水化物の、不思議な食べ物だ。ラーメンライスとか餃子ライスとかに通じるものがあり、しかも美味しい。日本人って…。
by nobimaru | 2012-11-24 09:07 | 朝ご飯 | Comments(1)


夫が作る日々のご飯。


by nobimaru

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.com
from venushack.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル