ヤンソンの誘惑・・じゃなかった


ヤンソンの誘惑・・じゃなかった_a0095931_17174032.jpg夕飯のテーブル。ビールのつまみ群。一番右はゆでブロッコリーに鰹節をたっぷりまぶしたもの。でもたぶんそれ以外の技が使ってあるような気がしますが。
ヤンソンの誘惑・・じゃなかった_a0095931_173063.jpg向かって左の皿はじゃがいもの料理です。eの好きなチーズ焼きかな?「ヤンソンの誘惑」というジャガイモ料理にもにてるけど・・・
あとできづきました。スイスのチーズ、ラクレットをみつけたので、じゃがいものラクレット焼き「ラクレット」でした。久しぶりでおいしかった。
ヤンソンの誘惑・・じゃなかった_a0095931_1744137.jpg真ん中はゴボウとキノコの料理。
ヤンソンの誘惑・・じゃなかった_a0095931_1752056.jpg続いて豚肉の料理が出てきました。この時期のび丸超多忙につき、日中にeが勝手に材料を買ってくるのです。のび丸が帰ってきてからその材料をにらみ、いろいろ作るので、すごくおいしいんだけど全体として、のび丸としてのつじつまが合ってないような妙な感じがするでしょ。それは私のせいですたい・・。おいしいからいいのよ。それに全部ビールのつまみ。かなり飲んだはずです。071114晩ご飯でした。ぷは〜。
ヤンソンの誘惑・・じゃなかった_a0095931_17185192.jpgところで右の大きいぐい飲みにはいっているのはなんじゃろ?真ん中は豚肉料理が次第になくなって行っている、ものだけども。
Commented by のび丸 at 2008-06-27 08:05 x
ブロッコリーは玉みそ和え(卵黄・酢・ゴマ・味噌)です。最後の葉豚肉じゃなくて、そば粉でつくったペンネのようなもの。
Commented by 報告者e at 2008-06-27 09:52 x
ええっ!どうしても豚肉にしか見えない。ううむ秀逸な精進料理といえよう。
by nobimaru | 2008-06-01 17:10 | 晩ご飯 | Comments(2)

夫が作る毎日ご飯と日本ワイン


by nobimaru