お花見

お花見_a0095931_19545168.jpg桜が突然咲きましたね。強い風で今晩のお花見はちょっとつらいかも。野川公園での昼間のピクニック。テーブルが桜の木からずいぶん離れたところにあるので、少し残念ですが。時間がなかったのでこの日はあちこちで買い求めた何やかやをお弁当にしました。ポンパドールのバケットにくるみパン。調布市にある「クライン・シンケン」のハムやローストビーフ。チーズを2,3種類にバター。ロケット菜やハーブも少し。外でのお食事にはワインはロゼが好きですね。保冷バックで運んでいるうちに冷えてくれます。これはギガルのコート・デュ・ローヌのロゼ。辛口でコクもありきれいなルビー色なので、花びらが入ると気分は上々。必需品は水。二日酔い避けに夜お酒を飲むときにもたっぷり用意します。ティッシュやグラス、手ふきのタオルなど大荷物なので、パリのマルシェで見つけた手提げバックが重宝します。物を運ぶのは大変だけどたまにはグリグラするのも楽しいですね。お花見_a0095931_20303690.jpg次回は是非「花の下にて我ら食わんその如月の望月の頃」でしょう。左の写真は今日の17:45頃の野川公園の桜です。さすがに夕方は寒かった。
by nobimaru | 2007-03-30 20:18 | | Comments(0)

夫が作る毎日ご飯と日本ワイン


by nobimaru