3月25日の夕ご飯はカレーライス

3月25日の夕ご飯はカレーライス_a0095931_23402758.jpgのび丸がご飯を炊くというので、カレーライスをリクエストしました。美味しいご飯はカレーに合います。いや美味しいご飯でカレーが食べたくなったのですね。ご飯はいつものように羽釜で炊きます。いわゆる蓋オープン法ってやつで。
3月25日の夕ご飯はカレーライス_a0095931_0303324.jpg炊けたらおひつに移します。これでふわっとなるみたいです。
3月25日の夕ご飯はカレーライス_a0095931_0335225.jpgカレーです。
3月25日の夕ご飯はカレーライス_a0095931_035842.jpg青みは空芯菜の炒め物。
3月25日の夕ご飯はカレーライス_a0095931_0363942.jpg本日ののび丸のカレーライスです。なぜ本日かといえば、同じ物をまず二度と作らないので。今日はカレーと言われる前は、麻婆豆腐かな〜と思ってたらしく、お芋をお豆腐に見立てて小さくカット。なんとなく気分は麻婆丼、だそうです。・・いやカレーでしょ。お肉は確かに合い挽きミンチだけどエリンギたっぷりだし。
3月25日の夕ご飯はカレーライス_a0095931_03808.jpg納豆をトッピングしても美味しいです。
by nobimaru | 2007-03-30 00:32 | カレー | Comments(0)

夫が作る毎日ご飯と日本ワイン


by nobimaru