23日のお昼ごはん



23日のお昼ごはん_a0095931_1404437.jpgのび丸はたまに時間があるときはお昼もつくります。
朝出かける前にお米をといでおき、お昼に帰って来て
大急ぎで炊いていっしょにいただきます。産直の店で
青米を売っていたので買ってきて、普通のお米に混ぜて炊いたのです。
もちもちっとしておいしかったです。

23日のお昼ごはん_a0095931_141331.jpgおかずは、愛媛出張のお土産のじゃこてん、わかめのお吸い物
菜の花のおひたし、妹作の芹の佃煮、友人の奥様の手作り
青菜のお漬け物と蕗の佃煮でした。
by nobimaru | 2007-03-25 01:46 | ご馳走 | Comments(0)

夫が作る毎日ご飯と日本ワイン


by nobimaru