銀座MUJIに行ってきました。その後四谷三丁目に穴子食べに〜。

知り合いがアトリエMUJIに出品しているというので行きました。
土曜日午後3時くらいですが入るのに列が・・・
まああんまり待たないで
粛々と入店。
銀座MUJIに行ってきました。その後四谷三丁目に穴子食べに〜。_a0095931_10434322.jpg
各階面白そうなのですが人が多いのでエレベーターで6階へ。
写真左奥を右に入るとMUJIホテルのフロント。エスカレーターを挟んで左手に
立派な一枚板のカウンターバー、エスカレーターを囲んでアトリエMUJIがあります。
銀座MUJIに行ってきました。その後四谷三丁目に穴子食べに〜。_a0095931_10440691.jpg
カウンターバーで早速休憩。のび丸はオレンジジュース。
奥様eはノンアルコールモヒート。フレッシュミントたっぷりで
ライムとラム酒つながりできび砂糖もふりかけて。
ものすごくお気に入りになった奥様e。
のみ終えて、もう一回炭酸入れて飲みたかった・・・。
言ったらしてくれたかも、みたいなフレンドリーなスタッフ達ですが
見栄はってやめた奥様e。すみません、やっぱり見栄はって写真も撮れませんでした・・・。
見栄とは長いお友達だ・・・。
下はライブラリコーナーの椅子。ここでは飲食できません。
垂涎の本が詰まっている本棚に挟まれていくつかの休憩椅子のコーナー。
その向こうに大きな丸テーブルを囲んだ椅子。全部黒です。黒に塗った?。
知り合いがコレクションした椅子がいっぱいです。
銀座MUJIに行ってきました。その後四谷三丁目に穴子食べに〜。_a0095931_10464700.jpg
小物のコレクションも楽しい。見たことあるぞ〜。
銀座MUJIに行ってきました。その後四谷三丁目に穴子食べに〜。_a0095931_10435511.jpg
すでに宿泊客もあるらしい狭いMUJIホテルのロビーをちょっとウロウロし
降りながら少し見物して出てきました。一階の食品売り場にはお弁当も!?
後ろ髪〜。出たところで四谷三丁目の「たまる」に電話。6時からの予約が
運良く取れました。でも時間あるし、いつもは夜しか行かない四谷三丁目の
荒木町あたりを午後のお散歩。車力門通りって・・渋い。
銀座MUJIに行ってきました。その後四谷三丁目に穴子食べに〜。_a0095931_10470112.jpg
急坂を下りて底の底にある弁財天へ向かいます。
銀座MUJIに行ってきました。その後四谷三丁目に穴子食べに〜。_a0095931_10471101.jpg
津の守弁財天。
銀座MUJIに行ってきました。その後四谷三丁目に穴子食べに〜。_a0095931_10472475.jpg
ちょっとお参りもして・・
銀座MUJIに行ってきました。その後四谷三丁目に穴子食べに〜。_a0095931_11132860.jpg
午後5時オープンの日本の地ビールを飲ませる店に入り明るいうちからビール!
一時間飲むのだ。一杯目。
手前は湘南ビールのピルスナー、のび丸は、思い出せないそうです。
銀座MUJIに行ってきました。その後四谷三丁目に穴子食べに〜。_a0095931_10474037.jpg
去年開店したとか。「ビールバーJAN」二杯目。
左が思い出せず、右はどこかのアフリカンペールエール、だったと・・・。
酔っ払う前から酔っ払っててどうするだ。
銀座MUJIに行ってきました。その後四谷三丁目に穴子食べに〜。_a0095931_10475516.jpg
カウンターと椅子席2席。いい店でした。ビールとっても美味しかった。
おつまみは食べずにいつもの「たまる」へ。
冬はアンコウですが今はもう穴子。
11月に行ったきりだから5ヶ月ぶり。ども〜。
銀座MUJIに行ってきました。その後四谷三丁目に穴子食べに〜。_a0095931_10491829.jpg
ガンガン食べて喋って気がついたらデザート。
甘いものはご亭主のおやつらしく、普通客には出さないのですが
欲しいオーラを放ち、分けてもらいました〜。寒天とちょっと珍しい色の煮豆。
美味しい・・。
銀座MUJIに行ってきました。その後四谷三丁目に穴子食べに〜。_a0095931_11201582.jpg
穴子料理も本当に美味しい店です。新木町の路地の中の路地にあります。
銀座MUJIに行ってきました。その後四谷三丁目に穴子食べに〜。_a0095931_10493169.jpg
いやアンコウも絶品。でも寄る年波、最近は日曜と水曜がお休み。
お江戸の風情を残した2代目ご夫妻が醸す雰囲気とお味です。
できるだけ通わなくては。
銀座MUJIに行ってきました。その後四谷三丁目に穴子食べに〜。_a0095931_11240261.jpg
ごちそうさまでした。
知り合いが二度予約電話してどちらも空いてなかった
というような店なんですが、運が良かったなあ。



ご機嫌で帰路につくのび丸と奥様eでございました。

by nobimaru | 2019-04-24 11:36 | お散歩・旅 | Comments(0)

夫が作る毎日ご飯と日本ワイン


by nobimaru