学園祭です。スポーツチャンバラ部の顧問としては。

調布市の電気通信大学の学園祭「調布祭」は
11月23日から25日まで。


らしい看板(?)の前でサンドイッチマンするのび丸。
学園祭です。スポーツチャンバラ部の顧問としては。_a0095931_11570196.jpg
のび丸が顧問を務める
スポーツチャンバラ部の秋刀魚模擬店は西の端にあるので人通りが少なく
危機感を感じて宣伝のため東のキャンパスを歩き回っている。恥ずかしくないって。
学園祭です。スポーツチャンバラ部の顧問としては。_a0095931_11571871.jpg
途中奥様eと模擬店巡り。
真っ先に中国人留学生の水餃子とシャオロンポーへ。
毎年楽しみなのです。空手部のわかりやすい演武の説明を見ながら。
留学生手作りのラー油がすごい!!
学園祭です。スポーツチャンバラ部の顧問としては。_a0095931_11573777.jpg
こってりのオム焼きそば。
学園祭です。スポーツチャンバラ部の顧問としては。_a0095931_11580927.jpg
人気の角煮まで食べようとするのび丸。
ついでに宣伝もね。
学園祭です。スポーツチャンバラ部の顧問としては。_a0095931_11593983.jpg
バンドが出演する舞台まで行くと
よびとめてくれる人も。
学園祭です。スポーツチャンバラ部の顧問としては。_a0095931_11575391.jpg
西の端、武蔵境通りに面する西門のすぐそば。

逆光ですみません。炭火焼き秋刀魚の模擬店。
学園祭です。スポーツチャンバラ部の顧問としては。_a0095931_12481212.jpg
そんなに大売れではないですが、
毎年の客もいます。

一尾300円。これは打ち上げの写真。大根おろしは付いてません。
学園祭です。スポーツチャンバラ部の顧問としては。_a0095931_12383841.jpg
11月の土曜日に奥様eはこれを食べて

日曜日の奥野田ワイナリー打ち上げに行くのが
この時期の楽しみなのです。

11月30日は
調布の市民水木しげる妖怪大先生の命日なので

「ゲゲゲ忌」となり、この時期イベント満載、

亡くなってからも大活躍です。

駅前には妖怪たちとの写真会もあり、家族連れ長蛇の列でした。
学園祭です。スポーツチャンバラ部の顧問としては。_a0095931_12483074.jpg

ラスター製麺も屋台を出してます。
学園祭です。スポーツチャンバラ部の顧問としては。_a0095931_12484319.jpg
急いでいたので、一反もめんうどんとはどんなものなのか

聞くことができませんでした。ほうとうのことかな?

図書館に行ったらスタッフが鬼太郎ベストを着ている。

黒黄のベストは調布市民必着みたいです。

お天気も良く、調布でも勝沼でも楽しい時間でした。

ごちそうさま!

Commented by 法城寺 at 2018-12-01 12:24 x
こんにちは。
またまた娘がお世話になりました。酩酊状態で帰ってきました。まるで、親父そっくり。
Commented by のび丸 at 2018-12-02 10:21 x
いやはや、すみませんでしたねえ。スモーキーなスコッチを持ち込んだOBがいて、これを飲まされていたようで。ちなみにスモーキーなのは「ながらみ」にとても合いました。不思議ですね。
by nobimaru | 2018-11-30 13:09 | お散歩・旅 | Comments(2)

夫が作る毎日ご飯と日本ワイン


by nobimaru