調布飛行場から伊豆大島へ その1

本当に長年、行って見たいねと話していた

調布飛行場からの島旅。

だって自宅前のバス停でバスに乗ると15分で飛行場に着くんだもの。

飛行場から伊豆大島まで飛行機だと25分なんだもの。

ありえないくらいの近さです。



ふとお休みで予定がない日ができ、お宿と飛行機を予約して見たら

簡単に取れて、いざ伊豆大島へ!ワクワク。

(簡単に予約ができたのは理由があったと後ほど判明)

お花見で寄ったことはあるけど、出発ロビーに初めて入りました!
a0095931_15013035.jpg

さあ乗るぞ! ドキドキ。
a0095931_15013378.jpg


飛行機の中。せまっ。

実はチェックインの時に体重を聞かれます。

a0095931_15013714.jpg
16人(内2人はクルー)乗り。偏らないように。正直に(?)申告。
a0095931_15014082.jpg


滑走路から見た調布飛行場。
a0095931_15023464.jpg

この日は風が強く飛ぶかなあと心配してましたが

風速8メートルの中、あっさり飛び立ちました。かなり揺れる。

あっという間に味の素スタジアム上空。
a0095931_15023737.jpg
多摩川を飛び越えてラッシュの東名を眼下に見て、突き出ているのは江ノ島。
a0095931_15023943.jpg



23分くらいで伊豆大島が見えてきました。
a0095931_15031035.jpg

海が綺麗!
a0095931_15031373.jpg
白くポコポコ見えるのはオオシマザクラ。
a0095931_15031620.jpg
大島飛行場の風速は10メートル(!)、でも難なく着陸。

a0095931_15033357.jpg

大型機も着陸可能な広い伊豆大島空港。
a0095931_15032972.jpg
続きます。

by nobimaru | 2017-05-15 15:25 | お散歩・旅 | Comments(0)


夫が作る日々のご飯。


by nobimaru

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.com
from venushack.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル