ゴーヤのわたの天ぷらはオリオンビール琉球ペールエールに合う!

上半期に買って良かったもの!



買ってよかったものの一つ。それは

オリオンビールの琉球ペールエールです。

2015年初販売らしいですが、今年の6月からセイユーで販売され始め気に入りました。

もともとオリオンビールのファンですが、どっちかというと軽いビールというイメージ。

しかしこれはしっかりコクありのやつ。


a0095931_20200844.jpg
で、新聞に出ていた「ほんとか〜〜?」の記事。

「ゴーヤのわたの天ぷらは美味しい」


今までは捨てていたものですが、オリオンビールのペールエールに合わせよう!とやってみました。


タネは除いて。じゃん!・・・旨い!
a0095931_20182282.jpg
ホロにがくてサクサク。塩を振って。

ビールに合わせなくてなんとしよう。



外側というか実の方はイタリアベーコンと白舞茸と卵のチャンプルーに。
a0095931_20183044.jpg


次の日も残りのゴーヤ(実の方)で沖縄モズクと卵とのチャンプルー。

もちろんオリオンビールのペールエールが旨い。
a0095931_20201015.jpg

さて本日7月18日もゴーヤのわたの天ぷらしました。
a0095931_20382600.jpg


かぼちゃとのび丸風とり天も。

もちろんオリオンビール琉球ペールエール。(プレモルも飲んでますが)

後ろにのび丸の骨折右手用の包帯の替えが洗濯されて干されています。お見苦しくて失礼。
a0095931_20482704.jpg

そしてゴーヤの本体でチャンプルー。調布のゴーヤとパリパリの甘長唐辛子と卵。

実はのび丸、風邪をひいて鼻が効かない。つまり味があんまりわからないのに

とっても美味しいつまみを作ります。

奥様eは申し訳ないねえと言いながらぐびぐび飲み食べます。

a0095931_20481243.jpg
オリオンビールの琉球ペールエール、どんどん世界に出て欲しい!


でも、近頃セイユーの冷蔵ケースのオリオンビールペールエールが

だんだん少なくなるのが、悲しい奥様でした。

いろんな幸を毎日いただいてます。

心からごちそうさま。


by nobimaru | 2017-07-18 21:00 | ビール | Comments(0)

夫が作る日々のご飯。


by nobimaru