セージの天ぷら?

ハーブのセージが天ぷらのタネになるとは。
a0095931_14410547.jpg
袋に書いてあったので。
a0095931_14410844.jpg

意外と美味しいです。そういえばパセリや春菊、ふきのとうとか
香り高い野菜は確かに天ぷらに合いますね。

他に原木しいたけをちょっと干したもの、山芋と干し桜海老のかき揚げを
食べました!

a0095931_14415397.jpg

次の日のランチに変なものが出ました。ナジャこりゃ?

パンですが何か?って感じですね。セージの天ぷらもつかってる。

a0095931_14415549.jpg
実は酉年なので鶏の型抜きを京都で買ってきてました。トーストで遊んだようです。

いまいち形がおぼろげ。

a0095931_14415830.jpg
でも焼いて見るとわかりやすい。左が鶏、右はカエルでした〜。
a0095931_14424214.jpg
寒いですね。

みなさま風邪にお気をつけください。

Commented by at 2017-02-14 08:08 x
スポーツ、芸術など何でも遊びから新しい発見や上達があると聞きましたが、料理も新境地がありそうな気がします。
Commented by e at 2017-02-21 23:47 x
コメントありがとうございます。

確かに遊びと思うとなんでも嫌にならずに
できるかもしれません。
発見も楽しそうです。

報告者eとしては、美味しければ全然文句なし(!)です。
by nobimaru | 2017-02-10 14:51 | Comments(2)

夫が作る日々のご飯。


by nobimaru