芽キャベツに奥野田ヴィンテージ・ブリュット。

去年の誕生日前に2本ゲットした

奥野田ビンテージブリュット2002の2本目で乾杯。
a0095931_16415080.jpg

15年ものの甲州ぶどうのスパークリングワイン。

とっても素晴らしく熟成しています。なのに泡は最後まで力強く続きました。
a0095931_16433898.jpg

そして三大大好物じゃがいもに続いてもぎたての芽キャベツ!

味がすごく濃くて、これがもぎたてなのねとびっくり。おいし〜〜!
a0095931_16420866.jpg

煮物!原木椎茸がゴロゴロ。

a0095931_16425205.jpg
へへへへ、eの三大大好物の三番目はむかごです!

というわけでご飯はむかごご飯!
a0095931_16431750.jpg


幽庵焼きの魚がおかず。でもワインも合います!

a0095931_16432170.jpg
夕食の量が少し少なめなのは

ケーキを食べるから。ケーキ用にもちょっとワインを残していたeでした。

a0095931_16435850.jpg

は〜例祭は無事終わり。

のび丸お疲れ様。ごちそうさま!!



Commented by at 2017-02-02 09:03 x
お誕生日おめでとうございます。花束、芽キャベツに始まったお祝いが続きますね。素晴らしいお祝いの膳にエネルギーを感じます。
Commented by nobimaru at 2017-02-02 17:38
eです。
ありがとうございます。
去年もじゃが芋・芽キャベツ・ムカゴでした。
この日さえ外さなければ一年安らかと
頑張ってくれるようです。

でも今年の芽キャベツには本当にびっくりしました。
来年も手に入るかどうか。
食べ物も本当に一期一会ですね。






by nobimaru | 2017-02-01 16:59 | Comments(2)

夫が作る日々のご飯。


by nobimaru