驚愕!芽キャベツの全身像。誕生日のバラに勝ってるわ〜。

eの大好物「芽キャベツ」をのび丸が調布市武蔵野市場のやさい畑で買ってきました!

芽キャベツの全身像、長い人生で初めて見ました!じゃん!
驚愕!芽キャベツの全身像。誕生日のバラに勝ってるわ〜。_a0095931_11174648.jpg


この日、恥ずかしながらeの誕生日。バラも届きました。
驚愕!芽キャベツの全身像。誕生日のバラに勝ってるわ〜。_a0095931_11181564.jpg

すごく珍しいバラ2種類。
驚愕!芽キャベツの全身像。誕生日のバラに勝ってるわ〜。_a0095931_11190520.jpg


一方芽キャベツ。あんまり大きいので椅子に立てかけてみた。
驚愕!芽キャベツの全身像。誕生日のバラに勝ってるわ〜。_a0095931_11183685.jpg

微妙にバラが負けている、ような・・・
驚愕!芽キャベツの全身像。誕生日のバラに勝ってるわ〜。_a0095931_11193309.jpg
多分、真ん中が一番美味しいと思ったe、本日のお祝い膳用に真ん中をぶちぶちっと収穫。

ものすごくしっかりついていてかなり力がいりました。

ぶちっ、ぶちっという音が実際しましたー!!
驚愕!芽キャベツの全身像。誕生日のバラに勝ってるわ〜。_a0095931_11200354.jpg
実は、芽キャベツの全身をゲットした意味、大有りで、本当に収穫したて、なんです。

その新鮮極まる味にもびっくり。

eは芽キャベツをベランダで収穫したくて

去年焼津で買った苗を植木鉢に植えて育てていたんですが

全部虫にやられました・・・。

ご飯のご報告は次回に続きます。

by nobimaru | 2017-01-27 11:31 | 野菜 | Comments(0)

夫が作る毎日ご飯と日本ワイン


by nobimaru