初笑い。珍道具好き、新し物好きののび丸。こんなもので卵焼き。

京都の刃物屋さん「八木包丁」で変なものを見つけたのび丸。

早速焼津で使ってみました。

卵3個を使って卵焼きを作り


a0095931_11094861.jpg


買って来たステンレスの型に

焼いた卵焼きをのせ‥

a0095931_11115728.jpg

ぎゅうっと押すと、ひょうたん型になるはず…ん?

卵3個では足りない!?
a0095931_11120910.jpg


卵一個を溶いて足し焼きして…卵4個の卵焼きに…!

これでも隙間ができる。
a0095931_11153020.jpg


五個目!下の卵焼き器ではギリギリ。
a0095931_11160270.jpg


卵を 五個も使った卵焼きって普通じゃない。どうだ!?ギュ〜〜!

a0095931_11160640.jpg

いけるか?
a0095931_11161025.jpg
切ってみます!お?できてる!
a0095931_11200348.jpg


大成功!
a0095931_11200603.jpg
正月の実家の台所で大騒ぎの卵焼き。

やっと綺麗なひょうたん型になりました。

しかし通常の夕飯では卵5個の卵焼きは大きすぎるなあ。

a0095931_11200990.jpg
次はやっぱり宴会でしか出番はないようです。

あ〜疲れた。

…苦労したわりに、食べるのは一瞬ですね。

春の初笑い。ひょうたん卵焼きでした。

ごちそうさま。

by nobimaru | 2017-01-17 11:25 | 道具 | Comments(2)
Commented by at 2017-01-20 08:49 x
出張先ホテルでトランク上クッキングにも驚きましたが、調理にも相変わらず食に対する情熱が半端なく素晴らしいです。家事の域を飛び出した拘りの趣味の世界が楽しそうです。瓢亭でこんな玉子焼きを出す、って訳じゃなさそうですが。
Commented by nobimaru at 2017-01-23 16:47
eです。
コメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

瓢亭で出たら面白そうです。
行ったことないので想像して楽しみます。

今は鍋が恋しいくらい寒いですね。
早く暖かくなってほしいものです。





夫が作る日々のご飯。


by nobimaru

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.com
from venushack.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル