用宗でとれたて生シラスゲットしてまた花見弁当。

用宗でとれたて生シラスゲットしてまた花見弁当。_a0095931_12592546.jpg
 朝9時、用宗漁港に電話するのび丸。今日は漁をしていると聞き、10時半には用宗漁港に到着。ふつうは1日置きの漁です。漁協の店にはもう行列ができてました。生シラスゲット!これを買ってすぐお昼に食べるのと、夕飯まで置いて食べるのでは全然ちがう。
用宗でとれたて生シラスゲットしてまた花見弁当。_a0095931_1324244.jpg
早速トマトで桜寿司。
用宗でとれたて生シラスゲットしてまた花見弁当。_a0095931_13355.jpg
用宗でとれたて生シラスゲットしてまた花見弁当。_a0095931_1332099.jpg
 黒はんぺんと菜の花。
用宗でとれたて生シラスゲットしてまた花見弁当。_a0095931_1335972.jpg
 たっぷりの生シラスにショウガ。これをもって栃山川のほとりへ。4月5日、野川では夕方ライトアップするでしょう。2年続けて見れなかったのは残念だけどお弁当では負けないぞ。
用宗でとれたて生シラスゲットしてまた花見弁当。_a0095931_135918.jpg
 車を風よけにしたのが良かったですがビールを飲み寿司をたべたらやっぱり寒くなってさあ帰ろう。焼津の桜は川の土手に並んで植えてあるので切り込まない。いい形でした。
by nobimaru | 2014-04-14 13:10 | | Comments(0)

夫が作る毎日ご飯と日本ワイン


by nobimaru