大雪アート これはすごい!

大雪アート これはすごい!_a0095931_1561442.jpg
 2月9日(日)昼。晴天。調布市の電気通信大学構内。
大雪アート これはすごい!_a0095931_1592371.jpg
大雪アート これはすごい!_a0095931_15114832.jpg
大雪アート これはすごい!_a0095931_15141615.jpg
大雪アート これはすごい!_a0095931_15143820.jpg
大雪アート これはすごい!_a0095931_1515088.jpg
大雪アート これはすごい!_a0095931_15152364.jpg
大雪アート これはすごい!_a0095931_15154934.jpg
大雪アート これはすごい!_a0095931_15161120.jpg
制作途中。
大雪アート これはすごい!_a0095931_15164186.jpg
トトロ
大雪アート これはすごい!_a0095931_15184350.jpg
調布市立第一小学校。お母さんと一緒に来た小学生が1人で右隅の雪像をつくってた。いいお天気です。

2月8日(土)降り止まない大雪の中、構内であやしく動く人影が。なにしてるんだ〜、もしかしてこの大雪の中雪だるまつくってるのか?と窓の内側で気にしてたら、寒いのに暗くなるまで動いてて、途中人数も増えて雪を集めている様子。北海道の雪祭り経験者か?とはいえ本気に豪雪だったので一日一歩も外に出ず。次の日何してたか行ってみてみようとでかけたらアートが出来てました。かまくらは人が入れます。生まれたばかりの鬼太郎(?)像、背骨や肩甲骨がリアル。そこはかとない不気味さがすごくいい。美術科あったっけ?…降りしきる雪の中、ずーっと雪を集めてかためていた若者たちがとてもかっこ良く見えた朝でした。
by nobimaru | 2014-02-09 15:38 | 季節のもの | Comments(0)

夫が作る毎日ご飯と日本ワイン


by nobimaru