勝沼のワイン

勝沼のワイン_a0095931_21232194.jpg
 勝沼で惚れ込んだワインたちが届き、夕食に出始めました。
勝沼のワイン_a0095931_21244393.jpg
そうは言っても最初はビール。ビールのあてです。
勝沼のワイン_a0095931_21252948.jpg
 白菜たっぷりの鍋。
勝沼のワイン_a0095931_2126871.jpg
 原茂ワインの勝沼甲州。これはeも初めてのワイン。こういう夕食が理想です。でもこれを書いている時は別居中。eは自分で夕食を作るしかなくアルコールも無し。もっとも一緒に居るときは豪華夕食なので、まあいいか。
Commented by のび丸 at 2013-12-04 17:29 x
万願寺唐辛子とジャコの煎り付け、鮭のはいったそば粉のお焼きに味噌を塗ったもの。ちょっと味噌を付け過ぎました。
鍋は、白菜と沖縄・アグー豚(バラ薄切り)・里芋スライスを繰り返し重ねて蒸したら火が中まで通ってなかったのでしかたなく鍋にしたもの。最初からこうすれば良かった。
Commented by のび丸 at 2013-12-14 14:46 x
訂正。
鍋は最初から鍋でした。このやりかたは良いと思います。火が通らない云々というのは、このあとにアップされているクリーム煮バージョンと混同したコメントでした。
by nobimaru | 2013-12-03 21:31 | 日本のワイン | Comments(2)

夫が作る毎日ご飯と日本ワイン


by nobimaru