二日酔いの日、お弁当もって動物園に。

二日酔いの日、お弁当もって動物園に。_a0095931_238137.jpg
 いいお天気の日曜日。せっかくたまの福岡なので、最近話題の福岡市動物園に行くことにしました。和風オムライス、とでもいいましょうか。山芋のシャキシャキ感がいい。
二日酔いの日、お弁当もって動物園に。_a0095931_23101622.jpg
 晴天。気になった小さな小さな観覧車に乗ってみる。
二日酔いの日、お弁当もって動物園に。_a0095931_23113311.jpg
二日酔いの日、お弁当もって動物園に。_a0095931_2311636.jpg
 標高が高いので、意外と眺めがいい。能古の島も見えます。あっという間に一巡り。でも200円の価値は十分ありました。
二日酔いの日、お弁当もって動物園に。_a0095931_23141410.jpg
 ワライカワセミ。のび丸はなんとかして笑わせようと派手に鳴きましたが、笑ってくれませんでした。
Commented by のび丸 at 2013-10-28 09:44 x
余ったご飯に、山芋を小さく切ったもの・葱小口切り・鰹節・醤油と溶き卵少しを加えてよく混ぜておきます。卵焼き器に溶き卵を流し、具をのせて巻き込み、弱火で中まで火を通す。外で食べるものなので、味付けは少し強めにします。
by nobimaru | 2013-10-27 23:18 | お散歩・旅 | Comments(1)

夫が作る毎日ご飯と日本ワイン


by nobimaru