宴会の前の日。おとなしい夕ご飯です。

宴会の前の日。おとなしい夕ご飯です。_a0095931_10254741.jpg
 金曜日の夕飯です。ビールのあてにしゃがいもや椎茸、青いのはたぶん春菊の炒め物。
宴会の前の日。おとなしい夕ご飯です。_a0095931_10273777.jpg
 さわら、かな。
宴会の前の日。おとなしい夕ご飯です。_a0095931_1028932.jpg
 オムレツです。
宴会の前の日。おとなしい夕ご飯です。_a0095931_10283973.jpg
 〆にラーメン。…おとなしい夕飯、だったかどうか自信ありません。ワインは飲まなかったです。
Commented by もち at 2013-01-24 16:56 x
いつもゴージャスだから、これでもおとなしめなのかな~(笑)。

ジャガイモ、椎茸、春菊って和風な取り合わせですが、味付けは前に見たジャガイモの炒めものと同じですか?美味しそう・・。
鰆、うちでは焼き魚が多いのでお刺身でも食べてみたいです。
黄色のオムレツもコロンと可愛らしいですね。バターのプレーンかな?
〆のラーメンがまた、食いしんぼ心を刺激する佇まいですね。シンプルなところがいいです。
Commented by e at 2013-01-25 09:40 x
たぶん魚以外は、ぜんぶ、使ってしまわなければいけない食物で
作ったと思います。
次の日が超ごちそうなので…。
Commented by のび丸 at 2013-01-25 15:11 x
炒め物:ジャガイモ・干し椎茸・かぶの葉・にんにくを炒めて、チャンラーの残り汁であんかけ。
和え物:かんぱちを酢と塩で〆て、ねぎ・かぶらおろし・柚子胡椒・加減酢。
オムレツ:さっと火を通した鶏の胸肉とマスカルポーネ、塩少々。絶品、と記録にあります。
最後は半ラー。1人前の半分ですね。
by nobimaru | 2013-01-24 10:30 | 晩ご飯 | Comments(3)

夫が作る毎日ご飯と日本ワイン


by nobimaru