五島を発つ日の朝ご飯

五島を発つ日の朝ご飯_a0095931_21374811.jpg
 テールカレーがドライカレーになりました。残ったものを食べ尽す五島の朝。ゴーヤと蒲鉾の炒め物、美味しい…。キュウリの和え物、さわやか。さすがに温玉なし。
五島を発つ日の朝ご飯_a0095931_21393439.jpg
お土産を買いに寄った物産館で。タイガーメロンて良い名前だなあ。試食したら甘い!しかも130円。一個買いました。
五島を発つ日の朝ご飯_a0095931_21415330.jpg
ジャングル?帰りの時間まで観光です。雨上がりで緑がきれい。しかし超暑い。
五島を発つ日の朝ご飯_a0095931_21443782.jpg ドンドン淵。たどり着くまでがたいへんでした。
五島を発つ日の朝ご飯_a0095931_21453357.jpg 滝の近くは涼しかった。水浴びしたかった。
五島を発つ日の朝ご飯_a0095931_21471689.jpgなんかさわやかな看板。
「この先は歩こう」
はい歩きましょう。
五島を発つ日の朝ご飯_a0095931_21482398.jpg歩いてきた先は憧れの堂崎教会。
五島を発つ日の朝ご飯_a0095931_21491668.jpg 「この先は歩こう」看板の裏は普通でした。
「疲れたか?」とか
「よく歩いた。えらいえらい。」
とかにして欲しい。
ほっこり出来そう。
五島を発つ日の朝ご飯_a0095931_2150478.jpg お昼に福江空港でトルコライスをたべ、飛行機に乗りました。雷雲が気になるのび丸です。楽しかったね〜〜。また来るぞ〜。皆さまお世話になりました。
by nobimaru | 2012-08-06 21:59 | 五島の幸 | Comments(0)

夫が作る毎日ご飯と日本ワイン


by nobimaru