金環食

金環食_a0095931_15305579.jpg
 情けない写真ですが、5月21日朝7時35分の太陽。日食眼鏡でみると、なってます。
金環食_a0095931_15332178.jpg 辺りがくらーくなりましたね。
日食眼鏡のび丸。
金環食_a0095931_15352666.jpg日食眼鏡e。
金環食_a0095931_15371047.jpg
金環食観測から帰って来て朝ご飯です。なんか泣いてるみたい…。
Commented by もち at 2012-06-11 14:40 x
ウチもベランダから見ました(笑)。東京はなんだか曇っていて、太陽が出たり隠れたりで忙しかったです。怪我の巧妙で、観測メガネが品切れで買えなくても雲越しに見えた人がいたかもしれないけども。近所中かなりの人数が空を見上げていて、なんだか面白かったです。スーパーマンのオープニングみたい。
Commented by kt at 2012-06-11 19:24 x
雲の晴れ間から何とか見えました、日食グラスで見ると太陽が大変小さくてびっくりしました
Commented by e at 2012-06-12 10:46 x
eが顔に乗せているのは、2009年7月22日に奄美大島での皆既日食観察に使った日食メガネです。
今回屋上にいたんですが、けっこう他のビルにも人がいましたね。
国民総観察?金星通過も見たかったです~(雨でした)。
Commented by もち at 2012-06-14 03:23 x
今、コメント見返したら・・あ~はずかしー!誤字になってます。功名に変換して読んで下さい。
Commented by e at 2012-06-14 09:08 x
了解です。
…全然気づきませんでした…。
Commented by のび丸 at 2012-06-15 03:40 x
すみません、気がついていました…
by nobimaru | 2012-06-10 15:38 | 朝ご飯 | Comments(6)

夫が作る毎日ご飯と日本ワイン


by nobimaru