お土産で軽い夕飯

お土産で軽い夕飯_a0095931_11212467.jpg
 2泊3日でスキーに行き、帰りに寄ったパーキングエリアでおやきをゲット。トースターで焼いて軽い夕飯です。なにしろとてもいいお宿だったので食べ過ぎてますから…。汁に入っているしいたけもPAで。りっぱなしいたけです。
お土産で軽い夕飯_a0095931_11232662.jpg
 中身は野沢菜と野菜の味噌味。
お土産で軽い夕飯_a0095931_11281623.jpg
 お宿の夕食で食べきれなかったご飯をおむすびにしてデザートといっしょに部屋にとどけてくれました。それを持って帰ってけんさん焼きに。ちなみに猿ケ京温泉という初めての温泉の「生寿苑(しょうじゅえん)」というお宿はおすすめです。お湯は珍しいきしきしした感じ。お風呂はそれほど大きくないですが、とにかく料理がおいしいし、居心地抜群。ちなみに全館禁煙でした。また行きたいなあ…。
Commented by もち at 2012-03-07 12:39 x
あれ~このお宿、座敷わらしのお宿ってありますね~。昔、猿ケ京の違う宿(餅つきしたり、御伽噺したりする所でした)に泊まった事が有りますが、座敷わらしさんのことは全く知りませんでした。
最近は高級な宿だと、夜に虫養いを差し入れしてくれるという話を聞いて、「なんて素晴らしいサービスだ」と思ってましたが、こちらもそうなんですね。
おやきもふっくら美味しそう。やっぱり、グルメeyeが冴えているのですね。
Commented by e at 2012-03-08 13:49 x
何年か前に改装したようで、どっしりとしたお宿ですが、とてもきれいでわらしさんがどこにいるのかわかりませんでした。笑
のび丸の同僚の方が探したお宿です。ラッキーでした。
by nobimaru | 2012-03-07 11:35 | 晩ご飯 | Comments(2)

夫が作る毎日ご飯と日本ワイン


by nobimaru