からすが食べた後…

からすが食べた後…_a0095931_15471385.jpg
 東京にもどってから一度もまともに外出してない報告者e。野川公園近くの美味しい蕎麦「地球屋」までタクシーで行きました。日本酒がききます…。なんとか歩けるようになったので、帰りにゆっくりお散歩。木になっているのは柿の実じゃなくて多分カラスとか鳥が実を食べて、皮だけをきれいに残している様子。上手いなあ。
からすが食べた後…_a0095931_15511771.jpg
 夕食。まずはビールです。芋とキノコと粉で付け合わせ。菜花の和風サラダ。
からすが食べた後…_a0095931_15535419.jpg
 メインは昨日煮た軟骨を焼いたもの。忙しいのでたぶんトースターで。香ばしくてほろほろ。
からすが食べた後…_a0095931_1558248.jpg 奥野田ワイナリーのハナミズキブラン2010。豚肉に合わせたのですが、また練りウニを海苔でという暴挙。でも優しく受け入れてくれるワインです。
からすが食べた後…_a0095931_160481.jpg 最後の炭水化物によくわからんお好み焼きでした。美味しかったですけどね。よく見るとレンコンのお好み焼きね。これもeの好物でござる。1月10日の夕飯でした。全部ビールでもよかったかも。
by nobimaru | 2012-01-25 16:03 | お散歩・旅 | Comments(0)

夫が作る毎日ご飯と日本ワイン


by nobimaru