ブロッコリだらけのお好み焼き

ブロッコリだらけのお好み焼き_a0095931_18384343.jpg
 朝ご飯に定番というものがないのび丸。ブロッコリの茎をスライスして、粉をまぜお好み焼きに…カリッとしておいしいです。
ブロッコリだらけのお好み焼き_a0095931_18394950.jpg
 あ?昨晩の酒のつまみ!干し数の子の和え物が入ってるな〜。1月8日の朝ご飯です。
Commented by kt at 2012-01-21 02:33 x
家では時々ブロッコリーの茎を、きんぴらにしています
火のとおりが早いので、そんなに炒らなて良いです
Commented by nobimaru at 2012-01-21 12:50
きんぴら!いいですね!
食べたくなってきました。今日買ってこよ〜。(e)
Commented by のび丸 at 2012-01-24 11:06 x
きんぴら、は思いつきませんでした。いいですね。「根三つ葉の根を、ひげ根がついたまま素揚げにする」という一品を、とある新宿の蕎麦屋で食し、再現しようと思っていてまだやってません。しかし、これもきんぴらが良さそうだな。
by nobimaru | 2012-01-16 18:44 | 朝ご飯 | Comments(3)

夫が作る毎日ご飯と日本ワイン


by nobimaru