バーベキューのカレー

バーベキューのカレー_a0095931_16241936.jpg
 バーベキューではけっこういろんな食材が残ります。それを海辺に持参したのび丸のマイ中華鍋にほおりこんで、トマトジュースとカレールーを加え、じっくり煮込みます。ラストのカレーは欠かせませんね。残れば誰かが持って帰ったりするのですが、今年はなぜか私らが持って帰り、翌朝いただきました。ご飯は、参加者が育てた新鮮な茗荷で茗荷チャーハンに。茄子とキュウリのお漬け物も同じ人の手作りです。カレーを食べるとバーベキューに何を焼いたかわかるです(^_^)v。
バーベキューのカレー_a0095931_2334671.jpg
そのまた次の日の朝食はカレー蕎麦でした。
我が家の愛用のルーは「印度の味」です。昔は辛口があったんですが、最近近所では中辛しかおいてません。それでもeにとってはかなり辛いです・・・。
Commented by kt at 2011-08-09 08:28 x
茗荷チャーハンは知りませんでした
それにカレーがけ、魅惑的な匂いがしてきそうです
Commented by e at 2011-08-09 15:21 x
茗荷チャーハンはさっぱりしてていくらでも食べられますが
それにカレーなのでカロリーが心配・・。
ちなみにこの一皿は二人分です。
by nobimaru | 2011-08-08 16:38 | 朝ご飯 | Comments(2)

夫が作る毎日ご飯と日本ワイン


by nobimaru