大きなスパークリングワイン

大きなスパークリングワイン_a0095931_11195652.jpg
友人の結婚を知ってつい買って保存していた1500mlのスパークリング。乾杯する機会を得ず、3年も冷蔵庫に眠ってました。日本酒の一升瓶ほどもあり邪魔でしょうがない。それで友人無しで空けちゃいました〜。ワインはボトルが大きいほどおいしい。ていうかボジョレーヌーボーの時に実際大きい瓶は普通ボトルに比べてすごくおいしかった経験がありますが、今回もやっぱりおいしかったです。特に高いワインじゃないのですが、好きな作り手。でも大きいのはやっぱり冷蔵庫で邪魔だなあ…。向こうに見えるのはアジとタイのちらし寿司です。
Commented by のび丸 at 2011-08-28 22:18 x
ちらし寿司は、トビウオ・鯛・タケノコ・つわぶき。
by nobimaru | 2011-05-06 11:26 | 宴会(3人以上の食事) | Comments(1)

夫が作る毎日ご飯と日本ワイン


by nobimaru